極真会館 西岡道場です。楽しい出来事を写真や動画で書いていきます♪
極真会館 西岡道場

001

動画
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

田仲です。

今日の神戸道場の二部は人数が少なかった事もあり、いつも通りの基礎体力、ミット打ちの後、スパーリングではなく技の指導をして頂きました。
スパーリングも楽しいけど、効果的な技の使い方を指導して頂くのは、とても貴重で有意義な稽古だと思いました(^-^)

私の課題の一つである実践での上段廻し蹴り。。。
これがまた難しい〜(泣)
膝の抱え込みから膝下を伸ばし切る感覚が今までイマイチ掴めなかったのですが、今日は師範にご指導頂いて、やっとイメージできました\(^o^)/
軸と膝と目標物が一直線になるように…廻すのではなく膝を抱え込んでから前に蹴り込む感じ。。

やっと感覚が掴めたので、しっかり稽古してマスターします♪


スポンサーサイト
<< 神奈川大会 // ホーム // セミナー >>
頑張ってますね。
藏本です。
上段廻し蹴りをうまく蹴るコツは稽古しかないと思います。私もよく色帯の頃はキックミットを持ってる相手の横に椅子などの障害物をおいて、引き足が落ちないように確認しながら蹴りこみの稽古をしました。膝の抱え込みを意識するといいと思いますよ。頑張って下さい。
[2013/07/03 Wed] URL // 藏本 #- [ 編集 ]
ありがとうございます♪
藏本さん、ありがとうございます。
障害物…そうですよね、障害物があると膝を高く抱え込んで高い位置から蹴り込まなければミットを捉えませんもんね。。
それを意識して稽古してみます。

先週の流血事件といい、藏本さんの上段廻し蹴りは強烈です…(笑)
またご指導よろしくお願いします。
[2013/07/04 Thu] URL // 田仲 #aUjtPPHM [ 編集 ]
こらこら(ー ー;)
流血事件って人聞きの悪い…稽古中によくあることですから…f^_^;
[2013/07/04 Thu] URL // 藏本 #- [ 編集 ]
自分が黄帯の時、蔵本師範代から胴廻し回転蹴りをされました。
[2013/07/05 Fri] URL // 前田 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://seiyuukaikan.blog134.fc2.com/tb.php/170-85f18ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
