極真会館 西岡道場です。楽しい出来事を写真や動画で書いていきます♪
極真会館 西岡道場

001

動画
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

週1回コースを廃止することを決定してから、あえて説明は
してきませんでしたが、最近ちょっと耳にしたことで補足すると
週2回コースになっても都合が悪い時に絶対に2回稽古しないと
ダメと言ってるわけではありませんよ。
稽古出来るときはどんどん稽古しなさいということです。
週1回だと稽古出来る日ができても稽古しないので
できるときはどんどん稽古する習慣をつけてほしいだけです。
週1回の生徒で中学へ進んだ子も10年近く見てきて誰もいません。
みんな、小学生の間に辞めています。
やっぱり、覚えられないし、うまくなれないから面白くならないんだと
思います。
ちょっとでも、稽古の成果が見えないと面白くならないのは当たり前だし
保護者の方も、何のために道場に通わせているのか判らないと思います。
最近は親子で入会する人は少しずつ、増えてきています。
是非、お父さん、お母さんも空手を経験してみてください。


西岡

<< 昇級審査、交流戦 // ホーム // 不死鳥杯 >>
初コメです。
ちょくちょく、会長Blog見に来てます。

空手は未経験ですが、ブラジリアン柔術をたしなんでおります。
会長には日頃、お世話になっております・・・Sです。

週1の練習では、なかなか前へ進みませんよね。
やれるときに練習をやれるというのは、練習生にとって
素晴らしい環境だと思います。

稽古の成果が見えるようになった時、すごく楽しいですよね。
私も、まだまだ練習生の身、今は怪我で思うように動けませんが
できる事から、少しずつでもやっていき、時間を増やし、稽古の
成果を楽しみにしていきたいと思います。

また・・・来ます!  押忍v-217

[2011/06/19 Sun] URL // MS-07Ari #- [ 編集 ]
コメントありがとう
わざわざコメントありがとう。
空手以外の環境で稽古していて、今の空手の状況の
感想等をどんどんお願いします。
いろんな所と比較していって、良い所はどんどん
取り入れていきたいと思っています。
[2011/06/20 Mon] URL // 会長 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://seiyuukaikan.blog134.fc2.com/tb.php/63-8db6be5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
